ANAの台風欠航便、振り替え方法早分かり!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本列島を縦断した台風24号。各地では台風一過の青空が広がっていますが、1日(月)も機材繰りや強風の影響で空の便は大きく乱れています。朝日新聞では、ANA便は100便以上が欠航したり欠航を決めたと報じています。

気になるANAの運航・欠航・振り替え方法のサイトをまとめました。

▽ツイッターなら「ANA運航の見通し状況」

 「ANA運航の見通し状況」 https://twitter.com/ANA_flight_info/

こちらは、当日や翌日の国内線・国際線、運航見通し情報の配信や、運航情報に関するお問い合わせに答えるサポートサービスを提供しています。ツイッターアカウントをお持ちの方でしたら、こちらをフォローすればかなり早く情報が入手可能です。

ANAツイッター画面より

ただ、問い合わせ殺到時には個別対応もできないそうで、こんな注意書きも。

返信にはお時間をいただく場合もございます。また、台風等でお問い合わせが多い場合は個別の対応ができないこともございます。各便の運航情報は発着案内をご覧ください

▽振り替えなどサポートサイトはこちら!!

もし搭乗予定便に欠航や遅延など影響が出た場合、「予約時」「出発前」など、段階ごとに分けたサポート方法が、★こちらのHPに記載されています。

ANAwebsite

 

航空各社の運航情報に十分ご注意下さい!

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 9/9から利用者 より:

    今回の台風によるANAの対応は、最低だった 欠航した事は安全上の理由から仕方ないとしても

    各自に¥15000を支払い 後は各自で振り替えなどするようにと取り合うしまなし..

    それでなくとも、ホテルの予約に変更を連絡し、仕事の支障を埋め合わせ大変な時に 羽田で9日10日 泊まり込み
    振り替えを自分ですると一番早いのは成田

    その日は、自宅に戻り成田へ

    振り替えは、対応するべき!!
    スマホに疎い人はどうするのか
    ANAのサービスがこんなに悪いのなら他の飛行会社を考えてします

    ANAを使い続けてANAカードも一番利用しているが不信感でいっぱいだ

コメントを残す

*