「ウミガメ感、マジ半端ないって~!」ANAのA380ついにお披露目!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来年5月24日から、ANAがホノルル線に投入する世界最大の旅客機エアバスA380「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」 。ハワイでは神聖な生き物として愛されるウミガメをデザインした、まさに「空飛ぶウミガメ」として話題を呼んでいたその機体の外部塗装が完了し、ドイツ・ハンブルクのエアバス工場にて、お披露目式を行われたそうです!!

▽迫力満載のお披露目式を動画で!!

今回の現地取材には多くのネットメディアさんも参加したようで、盛んに報じています。が、、、動画で紹介してくださるメディアさんが一向に見つかりません。
そこでエアバス社さんの公式youtubeから動画を見つけましたので、下に貼っておきますね。動画で見るとウミガメ感の半端なさが引き立ちます!

ペイント風景の動画もエアバス社youtubeからご紹介しますね。

▽「ウミガメ、半端ないって~」!!

これまでイメージ画ではさんざん見てきましたが、完成写真を見ると想像以上に「ウミガメ感、半端ないって~(今年の流行語『大迫、半端ないって~』ふうに)」。

「AIRBUS JAPAN」のwebsiteから

とくにコックピット上に描かれた優しい目の存在感が半端ないですね。これ、離着陸時に見たら本当にウミガメが浮かんでいるような、そんな錯覚に陥りそうそうです!!

今回完成したのは、ハワイの「空」をイメージし、ANAのコーポレートカラーのブルーを基調にしています。来年7月から運航開始予定の2号機はハワイの「海」をイメージしたエメラルドグリーン、3号機はハワイの「夕陽」をイメージしたサンセットオレンジの塗装を予定しているそうですよ。

▽初便チケットは瞬間蒸発?気になる予約は来年1月から!!

エアバスA380型機「FLYING HONU」は、2019年5月24日(金)の成田・ホノルル線から週3往復(火・金・日出発)で運航を開始、2号機投入後の2019年7月1日(月)からは、週10往復まで拡大予定とか。

そして気になるファーストクラス、エコノミークラスの「ANA COUCHii」(ANAカウチ)などの座席は、2019年1月中に販売開始予定だそうです!!特に初便チケットは瞬間蒸発しそうですね!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*