GWは「ANA Global Channel」でレッツ妄想旅 !!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3日からはゴールデンウィーク後半に突入!皆さんどのようにお過ごしですか??「忙しくてどこも行けないよ~」「GWなんて旅費も高いし~」。

お嘆きの皆さま、自宅や会社にいながら旅した気分になれる画期的なツールを発見しましたよ~!!

▽youtubeでレッツ妄想!!

改めて言うまでなく、ANAの公式チャンネル「ANA Global Channel」。ここには、とにかく豊富な動画がアップされています。

その動画を搭乗→機内→降機→空港の順で見て行くだけで、あなたは、もう空の上です!!

▽搭乗

まずは搭乗から。足早にパッセンジャーボーディングブリッジを抜けると、CAさんが満面の笑顔で出迎えてくれます。

機内に踏み入れると、いつの間にか耳にするのがこのミュージック!!

ANAで旅慣れた方の中には、つい手荷物を座席上の物入れに持ち上げてしまいそうな衝動にかられるかも??

国際線では座席上のブランケットを手にしつつ、座席ベルトを閉めれば、ドアクローズはまもなくです!!

▽機体は滑走路へ

慌ただしい機内の雰囲気の中、CAさんの「客室乗務員はドアモードを・・」というお馴染みのアナウンス。そして静かにプッシュバック。

窓の外では地上係員の皆さんが一列に並んで手を振ってくれています。ガタゴトと地面からの振動を感じながら、滑走路に向かう機内で流れてくるのがこの動画!!

▽機内の映像もあるよ!!

もちろん飛行中の機内の雰囲気を伝える動画も、ANA Global Channelにありますよ。まずはちょっと懐かしいビジネスクラス体験の動画から

かつてANAが募集したビジネスクラス無料体験の動画のようですが、しかしまあ皆さん美味そうに機内食を平らげて、のびのびと過ごしてますねえ~。

無料だから余計に楽しいのやら?? それともビジネスクラスが過ごしやすいのやら?? 結局はまあ、両方だと思いますよ(笑)最新鋭機B787の国内線機内もあります。

 

最新鋭機だけあってインテリアもきれいですね。B787の客室は従来機よりも湿度が保たれていて、お肌に優しく疲れにくいという声もあります。天井も高くて解放感がありますね。

▽妄想フライトは着陸へ

そうこうしているうちに、妄想フライトの機体は空港に着陸。静かにスポットに向かって行きます。そんな中、機内に心地よく流れているのがこの音楽 ♪

これまた、ANAヘビーユーザーの方なら、思わず機内スリッパを脱いで手荷物をまとめてしまうかも??

いつも思うのですが、「旅の余韻」という言葉にぴったりのこの曲。まるで映画ラストのエンドロールを見るように、最後にもう一度座席に深く身を沈めてみたくなるひとときです。

が、しかし!!ベルトサインOFFを知らせる「ポン!!」という音と共に、一斉に立ち上がるお客さんたち。現実に引き戻されるちょっと寂しい瞬間ですね。

▽不安な空港乗り継ぎも一目瞭然!!

不慣れな人にはちょっと不安な羽田空港乗り継ぎ方法も、動画で見れば一目瞭然ですよ

いかがでしたか??

 お茶の間にいながら、またはスマホを見つつも旅した気分になれましたでしょうか??

▽知られざるお宝動画がいっぱい

今回ご紹介した動画はごく一部に過ぎません。「ANA Global Channel」にはまだまだ面白いお宝動画が数多くアップされています。

当サイトでも機会を見て、おもしろ動画をご紹介してゆきたいと思います。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*