羽田空の日フェスで「ANAオーケストラ」が魅せた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空の日を記念して、全国の空港や国交省航空局の施設などで毎年行われている「空の日」フェスティバル。ことしは9月29日(日)を中心に、いろんな行事が行われました。羽田空港第二旅客ターミナルビルでは、ANAの見どころ満載のイベントが行われましたので、いくつかご紹介しましょう。

▽観客大入りの「ANA オーケストラ」

第二旅客ターミナル出発階の特設ステージで行われたのは、ANAの社員ら有志で結成された「ANA team HANEDA Orchestra」によるステージ。

ターミナルの中でも奥まった拡張工事の接続部分という、ちょっと殺風景な場所でしたが、多くのファンや利用客たちで満員御礼状態に!人垣でなかなかステージが見えないくらいです!

演奏は「365日の紙飛行機」や「RIDE ON TIME」など、お馴染みのナンバーを中心に軽快なリズムを奏でてゆきます。

当日は、台風24号が接近し一部便が欠航するなど、空港全体にちょっと慌ただしい雰囲気になっていました。そんな空気感から少しだけ肩の力を抜いてくれるような、やさしくて心地よい音色が出発階を包み込んでいきました。

でも、やはり写真だけでは音色は伝わりませんよね!

早くもyoutubeにアップされている人がいたので動画を転載しますね(下記は、youtubeのOCEANさんのサイトから)

う~ん、やっぱり良い曲~!やはり動画の方が雰囲気がよく分かりますね!

▽ターミナル5階では紙飛行機の離陸も!

イベント会場は、外の曇天を吹き飛ばすような笑顔がはじけていました。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*