ANA機内販売で品切れ続出!! 「クルミッ子」攻略法を探ってみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが「クルミッ子」ってご存じですか??

クルム伊達公子(旧姓)さんの親戚じゃないですよ。ANAの機内販売で取り扱われている「鎌倉紅谷」さんのお菓子なのですが、いま、これが超大人気なんだとか!!

機内販売で大人気のクルミッ子(ANAのHPより)

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。鎌倉紅谷の定番にして超のつく人気商品、それが“クルミッ子”です。たしかな甘さを感じながら、くどくない仕立て。絶妙なキャラメルとクルミの配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えます。夏場は冷やすと、季節ならではの味覚を体験できます。(鎌倉紅谷のHPより)

実は当サイトにも「5回ほどANAのプレミアムエコノミーを利用して購入しようとした品切れだった!」というお怒りのコメントも頂戴しました。
どうやら「申しわけございません・・品切れでございます・・」と、CAさんが眉毛をハの字にしておわびしている状況のようなのです。

しかも、機内販売のクルミッ子が、なんと10月31日までの期間限定販売であることが判明!!そこで今回は「機内販売のクルミッ子攻略方法」を探ってみました!

▽品切れ続出!!大人気の理由は??

このクルミッ子、もともとその美味しさから大人気のお菓子なのですが、ANAの機内販売に扱われているのは、なんと包装紙にデザインされたウサギがパイロットやCAのコスチュームをした特別バージョンなのです!「美味しい」+「レアバージョン」とあって、これは人気も沸騰しますよね。

▽機内販売っていつ補充してるの??

コンビニでしたら、定期的に商品が補充されますが、そもそも機内販売ってどうなってんですかね??その辺り、事情通の友人を介していろいろ探ってみました・・。

どうも機内販売はクルミッ子に限らず、1日か2日に1回、何度かフライトしたあとに補充しているそうです。実は商品を補充する空港が決まっているそうなんですが、そこがどこなのかは分かりませんでした・・。まあ、個人的な推測では規模などからして地方空港でもなく、羽田など基幹空港ということになるでしょうね。

▽ゲットできる意外な裏技とは??

さあ、いざ機内に乗り込みCAさんの「ただいまより機内販売を開始致します~」というアナウンスが始まりました。ANAカードを握りしめ、今か今かと待ち続けてみても機内販売カートは遥か前方です・・ 目を凝らしてCAさんの手元を見てみると・・。「あれ!クルミッ子手に持ってない?」「おい、またクルミッ子じゃない??」。そんな思いをしたくないですよね。

う~ん、我々は一体どうしたらよいのでしょうか??
たとえば、搭乗時、着席する前にCAさんに「すみません30Aに座る者なんですけど、どうしてもクルミッ子が買いたいのです!絶対買うので確保してくれませんか」って頼んでみるとか??

この辺り、知人の知人がCAをやっているそうなんで聞いてみたんですが、「早めにCAに機内販売購入の意思を伝えるのは効果あり」とのこと。ただ、搭乗時の「口頭予約」に応えられるのかどうかは、ケースバイケースなんだって!!うーん、悩ましいですね。

▽横浜の工場には「クルミッ子の切り落とし」があるぞ!!

今回、クルミッ子について調べてみたら、なんと横浜市金沢区幸浦にある鎌倉紅谷幸浦工場に併設された直売所で、「クルミッ子切り落とし」がお得な値段で売られているそうです!もし機内で出会えなかった方、ぜひ一度行かれてみるのも良いかもしれませんね。

詳細はこちらの鎌倉紅谷さんの公式HPでご確認下さい!またクルミッ子が食べたくなる同社youtubeの動画も下に貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*