【ANA HAWAii⑧】綾瀬はるかのCMロケ地を探してみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビやネットでよく見かける「ANA HAWAii」のCM
わずか数十秒みただけでも、まるでハワイに瞬間移動したかのような爽快感を与えてくれる、私も大好きなCMです。
まずは、CMの30秒バージョンをご覧ください!!

▽必死にCMロケ地を探してみた

何度みても、やっぱり気になるのはそのロケ地。いったいどこにあるのか、ネットの画像検索やブログ、ツイッターを駆使して探してみました。もっとも、結局はよく分からず、友人のそのまた友人の現地在住某氏にも、ご協力をお願いしたりして、なんとかまとめてみました。

まずはCM冒頭で、綾瀬はるかさんが楽しそうに歩くこの街並み。
どうやらダウンタウン(チャイナタウン)にあるダイニング「Livestock Tavem」のあたりでは無いかとの情報でした。

ANA Global Channelより

▽まさに「インスタ映え」スポット(ただし注意も必要!!)

そして、一転ポップなアート作品がどーんと登場!
まさに「インスタ映え」という言葉にぴったりのこの場所。

ANA Global Channelより

すでに多くの人がインスタなどにアップされている
有名な「カカアコ」のウォールアートですね。


★ここで必ずお読みいただきたい注意点!!
ウォールアート自体が塗り替えられている場合があるそうですが、もっと心配なのは、5月にこのカカアコ付近の公園で、日本人観光客が襲われて負傷する事件が発生したという情報が、現地在住の方のブログに数多く投稿されています。詳しくは「カカアコ 事件」でご検索ください。


▽謎の巨大サボテンはどこ??

次に出てくるのは、なんじゃこれ!!と思わず口に
してしまう、巨大なサボテン。

ANA Global Channelより

これは本当よく分からなかったのですが、現地在住の某氏の
友人のそのまた友人を介して寄せられたのはハワイ州立公園の
「ココヘッドボタニカルガーデン」にあるサボテンに似ているそうです。

▽海岸での乗馬もやってみたい!!

そして、美しい白砂のビーチを馬に乗ってあるくという最高の贅沢。
こちらも有名なノースショアのモクレアビーチにある「ハワイ・ポロ・オーシャンフロント・トレイルランド」ですね。「LOST」のロケも行われたビーチで乗馬体験が可能なんだとか。

ANA Global Channelより

どこまでも続く海岸線を静かに波の音を感じながら進んでゆく・・。すべてのストレスから解放されそうな、いつまでも忘れられない経験になりそうです。

そしておなじみのリッツ・カールトン内にある「すし匠」

ANA Global Channelより

こちらは当サイトのバックナンバー「ANA HAWAII③」で、ご紹介済みなので次に進みますね。

▽ラストシーンは「タンタラスの丘」

最後は、合成なのかちょっとよく分からなかったのですが、場所的には
ワイキキ中心部が一望できることでおなじみの「タンタラスの丘」

ANA Global Channelより

タンタラスの丘への訪問は、日本発のパックツアーなどにも組み込まれていますが、ワイキキの観光案内所などでも、申し込み可能です。

もちろん個人的に向かうことは可能ですが、とにかく凄い急斜面の道路を
延々と登ることになるため、車利用でないと難しいのでは、とのことでした。


▽最後に次の注意事項も必ず読みください

★掲載した情報は、撮影地への訪問を推奨するものではありません。また当該地への訪問や万が一発生したトラブル・事故などの責任は、当サイトでは一切負いません。また、当サイト掲載の情報が誤っていた場合、発生した損失なども当サイトでは一切負いません。あくまで自己責任ということでご了承ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*