【ANA HAWAii③】「綾瀬はるか」が食ってる寿司屋が凄い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトのサブタイトルそのままに、“鼻息荒く”「ANA HAWAii」について記してきましたが、ここでひと息。

Youtubeの「ANA Global Channel」に、綾瀬はるかさんを起用したCMが早々とアップされていましたので、ご紹介しましょう。

まずは動画をご覧頂きたいのですが、とても心地よい曲、MONDO GROSSOの「LIFE」 にあわせて、綾瀬さんがハワイの美しいスポットで、解き放たれたようにバカンスを楽しむ ・・という、美しい雰囲気が伝わってくる、とにかく気持ちの良いCMなのです!

(YOUTUBE ANA Global Channelより)

▽CMラストの超有名寿司屋に注目!!

CM終盤にとても美味そうな寿司が出てくるのです。寿司もお店も見るからに超一流感がにじみ出ているこの店。ご存じの方も多いかと思いますが、ホノルルの「ザ・リッツ・カールトン・レジデンスワイキキ・ビーチ」8階にある「すし匠」なのです!!

「すし匠」といえば、江戸前鮨の有名職人・中澤圭二氏の店として新宿区四谷にある超人気寿司店。

2016年夏、リッツ・カールトン開業に合わせて、目玉テナントのひとつとして、親方自身がホノルルに赴き、出店したことで知られています。ドキュメンタリー番組でも特集されたのをご覧になった方も多いかもしれません。

地元食材の魅力を最大限に引き出す、親方の天才的なセンスで超有名です。CMで綾瀬さんが座るカウンターも、日本から特注品を持ち込んだというこだわりのお店です。このCMにも中澤さんがご出演されていますよ。

▽知られざるハワイCMの事実!!

さらにこのCMに使われたMONDO GROSSO の「LIFE」。原曲は2000年の全日空沖縄キャンペーンソングとしても使われていたんだとか!!

そういえばどこかで聞いた事ある~という方も多いのかも。それから18年経過したいま、改めて耳にしても「新しく・美しい曲」ですよね。

28日からは待ちに待ったゴールデンウィークですよ~♪♪ お休みの人もそうでない人も、このCMでちょっとした「空旅気分」を味わってみるのも良いかもしれませんね!!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*